モンスト マルチ掲示板(常駐)の使い方

こんにちは(´・ω・`)

相変わらず寒くて引きこもり日よりですね(笑)

そんな引きこもりで暇人な私を見かねてか、LI〇E友達から誘われてモンストぐるに招待されたのですが……

まず私、モンストなんぞしたこともなければインストールすらしてません!!(笑)

とりあえずインストールはしたのですが、初心者なので当然強くもなければ やり方すらよく解らない・・・・・・(笑)

そんな超ド初心者な私は当然ぐるにいても助けて貰うばかりで役に立たず・・・(笑)

そんな中、モンストレベル200ランクのグルメンR氏が、超ド級初心者な私でも すぐレベルアップする秘訣を教えて下さいました👏👏

とゆーことで、暇だったので、モンスト攻略(?)についてまとめてみます!

↓↓↓↓↓

まずR氏いわく、とりあえず強いキャラを出すためのガチャを引く素材、オーブを集めるべし!!!・・・とのこと。

オーブを50個集めれば、必ず一体はレアキャラが出る10連ガチャと言うものが引けます(灬º 艸º灬)

ただそのオーブ、、、一人で集めるとなれば結構な時間がかかるんです󾭛

そこでR氏おすすめの集め方が、

モンストの マルチ掲示板 とゆうものを インストールして集める!!!!

とゆーやり方らしいです(笑)

とゆーのも、掲示板で、顔合わせで検索してクエストに参加すれば、 顔合わせボーナスで、 最初の10人がオーブ5個ずつ、 以降100人まで必ずオーブ1個ずつ貰えます(^-^)/

それを聞いて私、さっそくアプリをインストールしてみました( •̀ω•́ )و↓

f:id:meguuuuuuu:20170122151416j:plain

ちなみに常駐タイプのアプリですね󾭠

そしたらまず、マルチ掲示板アプリから常駐開始ボタンを押してモンストを開きます。 次に左上に再生ボタンみたいなのが出てくるので、それをタップしてください。 (なんかYou〇ubeの再生ボタンみたいなやつです󾭛)↓

f:id:meguuuuuuu:20170122152309j:plain

すると、色々出てくるので、出てきたら一番左側に項目選ぶ欄があって、そこに顔合わせって項目があるので、タップします。↓

f:id:meguuuuuuu:20170122152638j:plain

その顔合わせを選ぶと、募集一覧出るので、一番上の募集クエストに参加してください!

たまに、貼り主によっては取り消される事もありますが、その時は更新を押してまた上がってきた一番上の募集クエストに参加してください。 下に行けば行くほど、前の募集になるので入りにくくなりますもんね󾭛

まぁ、私の様な超ド級初心者は根気と運が必要ですね(๑>؂•̀๑)

とりあえず私も顔合わせマルチプレイをしてみました・・・(笑)↓

f:id:meguuuuuuu:20170122153730j:plain

f:id:meguuuuuuu:20170122153738j:plain

・・・・・・(笑)

運が良かったのか、貼り主さんが優しくて、無事にマルチプレイしゅーーーりょーー(`・ω・´)󾭠󾭠

こんな私でもオーブ15個一気にgetです( ・´ ∀・`)ドヤァ

皆さんももし、モンストをする機会がございましたら、マルチ掲示板(常駐) インストールされてみると良いかもしれませんね(^^)󾭠󾭠

共にモンストがんばりましょう(。゚ω゚)